Hack-a-thon やりました

※本記事は、旧 Tech Talk Blog 内の 「Hack-a-thon やりました (http://www.sixapart.jp/techtalk/2007/08/hackathon.html) はてなブックマーク - 」 で公開されていた記事を移転しました。

8月25日土曜日、赤坂はシックス・アパート株式会社で、第1回 Movable Type 4 Hack-a-thonを開催しました。

1270761801_45f0adbb18.jpg

午前11時ごろ集合、なんとなくお題をホワイトボードに書き、なんとなくコーディング開始、おなかがすいてきたので12時過ぎごろ弁当を注文、その後も何となくコードを書きすすめ、午後5時からビール片手に成果の発表会をするというゆるい流れで進行しましたが、参加された皆さまからは一様に楽しかったというご感想をいただきました。

また、当日はIRCの#movabletype-jaチャンネルで会話したり、ustream.tvを通じて様子を中継したりして、来られなかった方々にも雰囲気をお伝えするようにしてみました。

Brad Choateも黙々とコードを書き続け、数年来アップデートしていなかったプラグインをすべてMT4対応にし、満足したようです。また、参加された方々の成果物を見ては小さな声で「cool」を連発していました(彼は大声でしゃべるタイプじゃないんです)。

1270760165_e27961ba78.jpg

ホストの僕らも楽しめたので、またぜひ開催したいと思います。

Six Apart をフォローしませんか?

次の記事へ

Movable Type Hack-a-thon またやります

前の記事へ

Movable Type 4 Hack-a-thon のお知らせ