【イベント開催レポート】 MT東京-02 Movable Type ケーススタディ Vol.2 (2014/5/23)

シックス・アパートの中山です。


5月23日(金)に、株式会社IDCフロンティアにて、Movable Type ユーザーグループ「MT東京」主催で、【MT東京-02】Movable Type ケーススタディ Vol.2 が開催されました。パチパチ。


金曜の夕方、月末が近いにも関わらず、78名もの方にお集まりいただきました。
それでは、当日の様子を、写真多めでレポートします。


MT_Tokyo_01.jpg

IDCフロンティアの方による「MT ☓ クラウド」の成功事例や、Google の中の人が教える「ウェブサイトを広告で収益化する秘訣」、MT福岡の青木さんによる九州・福岡のIT事情、写真素材サイトとして有名な「ぱくたそ」を支える運用ルールと裏側など、幅広い内容のセッションがおこなわれました。

MT_Tokyo_02.jpg

MT_Tokyo_03.jpg


セッションのあとは、懇親会へそのまま突入。

MT_Tokyo_04.jpg

下戸の中山には無関係のアルコール類がたくさん(笑)。

MT_Tokyo_10.jpg


そして、ライトニングトークになだれ込みます。

MT_Tokyo_06.jpg


約1名、「ライトニングトークのプロか?」と思わされるような方がいらっしゃったり。

MT_Tokyo_07.jpg


MT_Tokyo_08.jpg


ご存知、シニアコンサルタントの柳下

MT_Tokyo_09.jpg


トリを務めたのは、Movable Type シニアエンジニアの高山

MT_Tokyo_11.jpg


じゃんけん大会でノベルティを奪い合う、いい歳をした大人たち(笑)。

MT_Tokyo_12.jpg


童心に返った、いい笑顔。

MT_Tokyo_13.jpg


ぱくたその代表的なモデルといえば、大川 竜弥さん。大川さんをネット上で見ない日はないといってよいくらいです。
いっしょに写真撮ってもらいました。
\(^o^)/

MT_Tokyo_05.jpg

記念撮影をして無事終了。気づけば22時。4時間も経っていました。ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした!

MT_Tokyo_15.jpg

MT東京では、Movable Type 初心者・未経験者も大歓迎ということですので、これからMTを触ってみたいと思っている方にもおすすめです。懇親会、ライトニングトークも予定されています。

6月15日(日)には、【MT東京-03】MovableTypeケーススタディ Vol.3 が、麹町にあるKDDIウェブコミュニケーションズ東京本社にて開催の予定です。詳細はMT東京による公式ページをご覧ください。

Six Apart をフォローしませんか?

次の記事へ

「あの会社は、どうやって自社メディアを運営しているのか?」 【第1回オウンドメディア勉強会レポート】

前の記事へ

英語のリスニング能力を向上させたいなら、“ディクテーション”を徹底的にやるべし