こんにちは。田村です。
Twitterキャンペーンツールの決定版、「Lekumo キャンペーンビルダー」の担当を、前任の大越から引き継いで半年ほどになります。おかげさまで多くの企業さまにお使いいただき(事例はこちらから)、趣向をこらしたキャンペーンに「おお!」と思うことも多いです。
参照元:
これまで、「どういうキャンペーンにするべきか?どんなキャンペーンが成功するのか?」という点では、いくつかの情報を発信してきましたが、最近いただくのは、
「Twitterキャンペーンはやった、フォロワーも増えた、でも、その後にどうしたらいいの?」というご質問です。
たしかに、せっかくキャンペーンでフォロワーが増えたのに、そのままなんの情報発信もせずにいたら、宝の持ち腐れですよね。今回は「Twitterキャンペーンで成功した企業の皆さんが、その後それをどう活用しているのか?」に焦点を当て、いくつかのTwitterキャンペーン事例の「その後の話」をまとめてみたいと思います。
こんにちは。
Zenback、そしてLekumoキャンペーンビルダー担当の田村です。
3月6日に行われた、はてな×NHN Japan×ニフティ・デイリーポータルZ 共催「コンテンツマーケティング・セミナー」に参加してきました。
はてなブックマークニュースやlivedoorニュース、ワラパッパ、そしてデイリーポータルZでの、常に「おもしろ」を追究する広告企画の実例を中心に、「なぜおもしろさが必要なのか?(本当は必要ないんじゃないのか?)」「クライアント企業は正直言ってどう思っているのか?(怒ってないのか?)」といった、本音の部分をたくさんうかがってきましたので、お伝えしたいと思います。
お土産として、はてな×デイリーポータルZの広告タイアップ企画資料(ややまじめ)や、期末の予算消化のために最短3日からできる、デイリーポータルZ×ワラパッパの「超すぐできる企画一覧!!」(全然まじめじゃない)などをいただいて帰ってきました。
超すぐできると言ったって3月ももはや半ばなわけなのですが本当でしょうか。この中から本当に採用して3月に実施した企業がいらっしゃったら、一生ついていくとおもいます。
皆さんこんにちは。Zenback担当の田村です。
月間約1.8億PV、国内約1万ブログでつかわれているブログパーツZenbackですが、じつはその中の広告枠が、ふだん無料でつかえるのをご存知ですか?
しかも、いつもおつかいのTwitterアカウントで、140字で気軽につぶやいていただくだけで、その内容が載せられる、簡単仕様!
(詳しくはこちらから、ぜひお試しください。)
このお手軽広告枠ですが、毎日いただく投稿を検証してみると、たった140字のテキストでも、たくさんクリックされるものには、ちょっとした工夫があることがわかってきました。
こんにちは。Zenback担当の田村です。
6月14日にZenbackはデザインリニューアル&新機能追加リリースを行いました!
今回のリニューアルへの想いに関しては、ことぶきに語ってもらうこととして、私からは、リニューアル記念コンテンツ
次世代Web人格ジェネレーター
http://web-jinkaku.zenback.jp/
の制作秘話など、ご紹介していきます。
こんにちは。Zenback担当の田村です。
ブロガーの皆さんの夢をかなえたいとスタートしたブログパーツ、Zenback。βリリースから約2年、おかげさまで、Zenbackを利用いただいているブログは現在月間1万強、全体のPVはもうすぐ約2億PVに到達しようとしています。ありがとうございます!
「Zenback? え、なにそれ?」というあなたも、きっと、ご覧になったことがあるはずですが(このブログにも貼ってありますし)、今回は、サービスのご説明はともあれ、
「1万人で、2億PVって、つまりいったい、どのくらいなの?」
というお話をしたいと思います。
題して、「もしもZenbackが1万人の村だったら」。
ブログワールドにおけるZenbackを、1万人くらいの村に例えてお届けします。ちなみに、もしもと書いていますが、数字に関してはほぼ実数です。