Six Apart ブログについて

Six Apart ブログは、シックス・アパート株式会社が運営する、オウンドメディアです。2012年3月にスタートしました。

企業がインターネットを使って情報を発信するには、ノウハウが必要です。当ブログは、オウンドメディアの運用ノウハウ提供、成功事例の紹介を中心に“情熱的に情報発信し続ける企業のための、方法と実践の情報サイト”として運営しています。

ブログ黎明期から積極的に情報発信をするだけでなく、継続するための方法を考え、実践してきた私達が培った知識と経験を、他の企業にも役立てていただきたく、参考にすべき情報+αをぎっしり詰めこみました。

記事の執筆は、主にシックス・アパートの社員が行っています。不定期にオウンドメディア勉強会グループのメンバーによる寄稿記事もあります。全体の運営管理と編集を広報のことぶきが担当しています。

本メディア内の記事についての編集権限は、Six Apart ブログ編集部にあり、編集部自らの意思で企画、編集、制作しています。他社や他社製品・サービスを取り上げる記事について金銭その他の便益の授受が、直接的あるいは間接的に発生している場合には、その旨明記いたします。

毎月一回オウンドメディア運営各社が集まる勉強会、「オウンドメディア勉強会」を主催しています。

オウンドメディアに関する登壇や、寄稿など

お問い合わせ

Six Apart ブログへのお問い合せは、以下メールアドレスまでお寄せください。
sablog [at] sixapart.jp
※[at]をアットマークに入れ替えてください

リンクについて

当サイトのトップページ、ならびに各コンテンツへのリンクはご自由にどうぞ。当社の許諾等は必要ありません。ただし、当サイトにあるコンテンツのURLは、予告なく変更または削除することがあります。

免責事項

当社は本サイトのコンテンツに関して、十分に検討・確認していますが、その正確性、完全性、連続性、確実性、安全性、有用性、特定の目的に対しての適合性などについて、保証するものではありません。コンテンツのご利用により、直接または間接であるかを問わず、万が一何らかの問題、損害・損失が発生した場合でも、当社は一切の責任を負いません。

また、当サイト上のすべての掲載情報は、あくまでも掲載時点における情報であり、当サイトに掲載後、事前に予告することなく名称や内容などの改廃を行う場合や、時間の経過により掲載情報が実際と一致しなくなる場合などがあります。

シックス・アパート ソーシャルメディア利用ガイドラインについて

弊社社員や契約社員(アルバイト)、業務委託者などを対象に、ブログや各種ソーシャルメディア上での振る舞いや基本マナーについて定めています。本ブログもそのルールに則って運営しています。
ソーシャルメディア利用ガイドライン | Six Apart

Six Apart のメールマガジンを購読しませんか?

月に2〜3回、WEBマーケ、WEB制作、オウンドメディア運営に役立つTIPSや無料セミナー情報をお届けします。

Six Apart をフォローしませんか?