Six Apart ブログ主催 オウンドメディア勉強会


Six Apart ブログ(http://blog.sixapart.jp/)が主催する「オウンドメディア運営・活用」について学び合う勉強会です。Facebookグループでの情報交換と毎月のオフライン勉強会を中心に活動しており、約260人ほどが参加しています。勉強会は、毎回2-30名くらい各社のオウンドメディア担当者が集まっています。

目的と内容

オウンドメディア運営のノウハウ、スキル、知見を企業の枠を越えて集まってディスカッションし、学び合うことで、互いの能力を高め合うことを目的にしています。リード獲得、ブランディング等、インバウンドマーケティングのためのメディア運営をされる方々向けのテーマを扱っています。

進め方

テーマに合わせた自社の取り組みや課題などの意見を持ち寄って、フリーディスカッションをしています。

勉強会の開催頻度と場所

定例勉強会として毎月一回、第三木曜日の19:30から開催しています。会場は、都内にある勉強会参加メンバーのオフィスの会議室をお借りして開催しています。

今後の勉強会予定

  • 2016年11月17日(木)に開催予定です。詳細は決まり次第追記します。

参加資格

  • 現在オウンドメディアを運営している、またはオウンドメディアに関わるお仕事をなさっている
  • 自分の経験やアイデアをシェアするなど、勉強会でギブアンドテイクできる

参加者全員に発言していただくスタイルの勉強会になります。運営をはじめたばかりなどでシェア出来るノウハウが無かったとしても、良い問題提起をして議論を盛り上げていただける方なら歓迎です。

勉強会グループの運営

イベントの告知、意見交換、その他の連絡事項は非公開のFacebookグループ上で行っています。勉強会参加にご興味ある方は、こちらのグループへのご参加をお願いします。参加ご希望の方は、本ページ下部のお問い合わせからご連絡ください。

勉強会グループのその他の活動

2015年7月15日より、Web担当者Forumで連載を開始しました。
10社の事例でわかるオウンドメディア運営の「企画」「構築」「成果」ノウハウ コーナーの記事一覧 | Web担当者Forum

過去の勉強会のレポート

オウンドメディア勉強会 関連記事

お問い合わせ、参加希望のご連絡

参加ご希望の方は、以下の情報と合わせてオウンドメディア勉強会事務局(ことぶき)まで、メールでご連絡ください。Facebookグループへのご招待メールをお送りします。
メールアドレスはこちら: sablog [at] sixapart.jp ※[at]をアットマークに入れ替えてください

  • 運営しているまたは、関わっているオウンドメディアのURL ※もしくは運営予定であればその旨お知らせ下さい
  • ご自身のFacebookアカウントのURL
  • 勉強会を知ったきっかけ(どなたかからの紹介、○○という記事を見て、など)
  • オウンドメディア勉強会で学びたいこと、シェアしたいことなど

Six Apart のメールマガジンを購読しませんか?

月に2〜3回、WEBマーケ、WEB制作、オウンドメディア運営に役立つTIPSや無料セミナー情報をお届けします。

Six Apart をフォローしませんか?