オウンドメディア勉強会 第49回「他メディアの企画を考えてみる編集会議」&第50回「プロの取材者Hackを学ぶ会」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。Six Apart ブログ編集長で、オウンドメディア勉強会を運営していることぶきです。この記事では、オウンドメディア勉強会の9月開催の第49回&10月開催の50回の模様をご紹介します。

第49回「他メディアの企画を考えてみる編集会議 vol.3

om49_work.jpg

9月にファベルカンパニー社のオフィスで開催した第49回は、タニモク(他人に目標を立ててもらう)のメソッドを参考に、3人組になって互いのメディアの企画を立てるワーク形式の勉強会を行いました。この形式のワークは今回で3回目。メンバーが替わると出てくる企画案も変わるので、また来年も実施したいですね。

ご参加、ありがとうございました!

om49_all.jpg

参加者の感想まとめはこちらです。

第50回「インタビュー現場を和やかに&実りあるものに!プロの取材者Hackを学ぶ会 ~あの人はどうやって心地よい空気を作っているのか?~

om50_venue.jpg

第50回は「インタビュー現場を和やかに&実りあるものに!プロの取材者Hackを学ぶ会 ~あの人はどうやって心地よい空気を作っているのか?~」と題して、3人のスピーカーに登壇していただきました。

om50_all.jpg

参加者の感想まとめはこちらです。


オウンドメディア勉強会は毎月1回第三木曜もしくはその前後の日程で開催しています。Facebook グループの「オウンドメディア勉強会」で、次回イベントの告知やたまにオンラインで議論をやっていますので、よろしければぜひご参加ください。

どこかの会場でお会いしましょう〜。


オウンドメディア勉強会 関連記事

Six Apart のメールマガジンを購読しませんか?

月に2〜3回、WEBマーケ、WEB制作、オウンドメディア運営に役立つTIPSや無料セミナー情報をお届けします。

Six Apart をフォローしませんか?

前の記事へ

記事の拡散手法30個+α、勉強会メンバーに聞きました #オウンドメディア勉強会 第51回