「ヨッピー氏が編集側に声を大にして伝えたいこと」イベントまとめ #オウンドメディア勉強会 48回レポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

om48_yoppy.jpg

こんにちは。Six Apart ブログ編集長で、オウンドメディア勉強会主催のことぶきです。

オウンドメディア勉強会第48回はその前に開催した「ライターから編集側に、こそっと物申す!」の好評を受けて、もう一回「ライター&メディア(編集サイド)の関係」をテーマにして開催しました。

スピーカーは、ネット界のバズコンテンツでお馴染みのヨッピー氏

ヨッピーさん目線で、オウンドメディアの立ち位置、気合いについて、得られるメリット、良い編集者・ライターとは……などなどを語っていただきました。

当日の内容は、エムタメ!さんの「オウンドメディア運用に“気合い”入ってる? ライター・ヨッピー氏が編集側に声を大にして伝えたいこと」記事で詳しくレポートしてくださってるので是非ご覧ください。

ツイートの反響

当日のツイートをいくつか時系列順で引用します。























以上、当日のツイートまとめでした。ツイートで学びを共有くださった皆さま、ありがとうございます!

ご協力ありがとうございました!

会場設営・カメラマン:フリーライター 山下久猛さん
会場提供:サイボウズ 風穴さん
運営チーム:シックス・アパート ことぶき、fabel company 中山さん

そして、ご参加いただいた皆さま!

om48_all.jpg


というわけで、オウンドメディア勉強会は毎月1回第三木曜もしくはその前後の日程で開催しています。Facebook グループの「オウンドメディア勉強会」で、次回イベントの告知やたまにオンラインで議論をやっていますので、よろしければぜひご参加ください。

どこかの会場でお会いしましょう〜。


オウンドメディア勉強会 関連記事

Six Apart のメールマガジンを購読しませんか?

月に2〜3回、WEBマーケ、WEB制作、オウンドメディア運営に役立つTIPSや無料セミナー情報をお届けします。

Six Apart をフォローしませんか?

次の記事へ

記事の拡散手法30個+α、勉強会メンバーに聞きました #オウンドメディア勉強会 第51回

前の記事へ

「ライターから編集側に、こそっと物申す!」の回を開催しました【オウンドメディア勉強会第47回】