mtakahashi アーカイブ

ランチ天国赤坂で、本店本物の中華三昧絶品麺を食す

こんにちは。ランチには事欠かない赤坂にオフィスを構えるシックス・アパートの高橋です。
突然ですが、赤坂ってランチ天国なのです。

夜はコースで1万円以上しそうで芸能人とか政治家が来そうな赤坂の名店がランチなら1000円前後で食べれてしまう。
バリエーションも豊富。ほんっと赤坂ってグルメの街です(一方買い物は期待できませんが)。

そんなランチ天国の赤坂の中から、今回は絶品中華麺ランチを2つご紹介します。

人に読まれて育てる企業オウンドメディアのはじめ方~Six Apart ブログ運営7ヶ月を振り返って~

こんにちは。マーケティング担当の高橋です。
先日シックス・アパートのセミナー、「目からウロコのオウンドメディア運営術 ~2012年のうちに知っておきたい、コツとノウハウ~」で、
「人に読まれて育てる 企業オウンドメディアのはじめ方 運用7か月を振り返って ~現場担当者からのTIP集~」というタイトルのプレゼンテーションをさせて頂きました。

当日のセミナーは満員御礼、100名近くの方にお越し頂きました。改めてどうもありがとうございました!
セミナーのレポートはこちらをご覧ください。

私のセッションでは、このSix ApartブログのコンセプトからPVやコンバージョンなどの数字、マーケティング的な位置づけ、ノウハウやテクニック、運営ルールなど、すべて包み隠さずにご紹介させて頂きました。

せっかくなので、このブログでも補足しつつスライドを紹介したいと思います。

ソーシャルメディアマーケティング・ツール徹底活用術2012 現場担当者が語る、使えるツール教えます! ~ソーシャルメディアマーケティングの勝ち方~(セミナーレポート)

IMG_1943

こんにちは。広報・マーケティングの高橋です。
先日8月27日に、シックス・アパートでは、「ソーシャルメディアマーケティング・ツール徹底活用術2012 現場担当者が語る、使えるツール教えます! ~ソーシャルメディアマーケティングの勝ち方~」セミナーを開催しました。
このセミナーでは、ソーシャルメディアをビジネスの最前線で日々駆使するスピーカーをお招きし、これまでの試行錯誤と経験から得た教訓を、失敗&成功談を交えつつ、『担当者目線』で語っていただくというもの。当日は満員御礼、参加者からもご満足いただけたという声を沢山頂きました。
(ハッシュタグ #SADAY のまとめ
セミナーの様子をまとめていきますね。資料も全て公開します。あと、記事も長いです。

MT3.xからMT5.2までの間に劇的に変わった20個の機能まとめ

こんにちは。Movable Typeを毎日使ってるMTことMayumi Takahashiです。

ところで、突然ですが私の経験談です。
どこぞのイベント会場などに赴き、シックス・アパートの名刺を差し出すと「Movable Type 使ってます(ました)よー、えっ、MT4(MT3)くらいをずっと使ってますね〜」という方に少なからずお会いしたりして、そんな時、例外なく私は「ぜひMT5も使ってみてくださいよーすごく変わってますよー」と言ったりするのですが、何がすごく変わったのか、中々口では上手に説明しづらいのですよね。

いつ何時でも酒を飲んでいようとも、我が社のCMS製品の進化した機能を雄弁に語りたいものですが、たぶんこういう話はブログで読んでもらったほうが早いよなあ。
ということで前置きが長くなりましたが、Movable Type のチームにも意見をもらいつつまとめた「MT3.xからMT5.2までの間に劇的に変わった機能10選」、さらに「デザイナー&エンジニア編の10選」をお届けします!!

国内で最もソーシャルメディアを活用しているローソン、その成功事例と手法がとても参考になりました(セミナーレポート)

こんにちは。マーケティング担当の高橋です。

先月、日経デジタルマーケティング主催のセミナー「ソーシャルメディアを売上貢献に結びつける成功の秘訣」に参加してきました。

(1ヶ月以上前の話で大変恐縮ですが)国内で最もソーシャルメディアを使いこなしている企業であろうローソンのソーシャルメディア活用事例の話(ローソンの広告販促企画部兼CRM推進部アシスタントマネジャーの白井明子氏による講演)がとても参考になったので簡単にまとめてみようと思います。