MTDDC TOKYO 2013は今週末開催! Movable Type 6の最新情報が満載

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。マーケティング担当のさわです。

今週の土曜日、8月3日に、東京・品川の日本マイクロソフト本社会議室にて MTDDC TOKYO 2013 を開催します。

MTDDCは「Movable Type Developers & Designers Conference」の略で、Movable Type(MT)に携わるプログラマー、フロントエンドエンジニア、デザイナーの方々が、講演やLT(ライトニングトーク)などで情報共有をおこなうカンファレンスです。

過去の開催レポートや、これからの開催告知などは、MTDDCのページ(Movable Type関連イベント内) で紹介していますので、こちらもぜひチェックしてみてください。

MTDDC Logo

今回の MTDDC のテーマは何と言っても、先日発表したばかりの Movable Type 6(MT6)です。シックス・アパートCTOの平田や、 Movable Type リードエンジニアの高山から、新機能や製品に込めた思いが語られるのはもちろん、ご登壇いただく方々も既に MT6(ベータ版)をお試しいただいている方が多く、さまざまなアイデアを共有してくださる予定ですので、ご期待ください。

既にたくさんのお申し込みをいただいていることもあり、近々締め切る予定となっていますが、まだ間に合いますので、「MT6のこと、実はちょっと気になっている……」という方は、ぜひお越しください。これまでMTのコミュニティ、イベントにまったく参加したことがないという方も大歓迎です。

実は本日、Movable Type のロゴTシャツが届きました。このMTDDCに合わせて作った新作です。これまでは黒っぽい重みのある色合いのものが多かったのですが、今回は新たな気持ちでチャレンジしたい!という思いを込めて、これまでとはまったく違う明るいブルーのTシャツです。

今朝の社内のstand-upミーティング後、MTチーム(残念ながら全員ではないのですが……)のメンバーに新ロゴTシャツを着てもらい記念撮影した一枚がこれです。

MTチーム集合写真

こんな爽やかなメンバーが、会場で皆さんをお迎えいたします。初めて参加される方、一人で参加される方もご安心ください。

それでは土曜日、会場で皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

Six Apart のメールマガジンを購読しませんか?

月に2〜3回、WEBマーケ、WEB制作、オウンドメディア運営に役立つTIPSや無料セミナー情報をお届けします。

Six Apart をフォローしませんか?

次の記事へ

ソーシャル質問サービス

前の記事へ

【使い過ぎるとカッコ悪い】 IT業界のルー語 BEST40