ゆるふわトフトフ通信vol.1 ~ なんかクマがキタクマー! ~

トフ

トフトフ!トフトフトフトフ!トフトフトフ!

(Six Apart ブログの読者のみなさんこんにちは。シックス・アパートにお世話してもらっているマスコットキャラクターのトフだよ。)

(このブログはずいぶん真面目な記事が多いみたいで書く人のハードルが上がってきているから、ここはひとつ、ゆるふわに、トフの毎日の様子やシックス・アパートのニュースを不定期に伝えてみることにしたんだ。)

(ちなみにトフは「トフトフトフ」としか喋れない設定だからご周知のほどよろしくお願いしますだよ。)

トフ

トフフフントフフフン!

(シックス・アパートではタダでコーヒー飲めるんだけど、カフェインレスで体にやさしいデカフェも飲めるようになったよ!いつも優しいお姉さんが淹れてくれるんだ。トフでも飲めるから嬉しい!)

デカフェも飲めるようになったよ

トフ

トフフフ~。

(こちらはダイエット中のdaichiだよ。

daichi
10キロくらい痩せたらしいね。うまい棒食べてリバウンドしてくれないかな~。)

ダイエット中のdaichi

トフ

トフットフットフッ。

(シックス・アパートに最近人気のLINEのクマがキタクマー!)

(名前はなんだっけ、ブラウンっていうらしいよ。最初は仲良くできると思っていたんだよ。でもね...トフより可愛がられててちょっとムカついてきたんだ...)

最近人気のLINEのクマがキタクマー!

トフ

トフトフ...トフ。トフー!!!

(だから...やってやった。クマを倒したクマー!)

クマを倒したクマー

トフ

トフトフ...トフトフッットトト!

(それはそうと、ネタフルのコグレマサトさんと和洋風◎のするぷさんの共著「必ず結果が出るブログ運営テクニック」を読んだよ。トフもブロガーデビューしたのでとても参考になったよ。著者の二人は、Movable TypeZenback のユーザーでもあるんだ。)

toph_problogger.jpg

トフ

トフトフトフ!

(そして、するぷさんにシックス・アパートの新しい法人向けサービス、Lekumo ビジネスブログの投稿用iPhone アプリ「するぷろ for Lekumo ビジネスブログ」も作ってもらったんだ!)

トフ

トフトフトフトフトーフトフ。

(「Lekumo ビジネスブログ」とはね、最近シックス・アパートから出た新しい製品だよ。旧TypePad ビジネスはすべてLekumo ビジネスブログになったんだ。)

「Lekumo ビジネスブログ」は、企業のブランド強化に効果的なビジネスブログを短期間で導入可能なブログサービスです。Twitter等のソーシャルメディアとの連携機能、スマートフォンや携帯電話からの閲覧への対応、ビジネスブログとして必要となるデザインのカスタマイズ機能を標準で備えています。

lekumobb.jpg

(トライアルもあるからぜひ試してみてね!→Lekumo ビジネスブログ

(ちなみに「Lekumo」は「ルクモ」と読むんだよ。)

トフ

トフトフ!

(最後に、ただいまソーシャル x エンタープライズ x マルチデバイス対応でウェブサイトを進化させる - PoweCMS活用セミナーを5月21日(月)に開催予定だよ。興味のあるひとはよろしくね!)
トフ

トフトフフ~ン!

(ではまたね~!楽しいゴールデンウィークを!)

あれ?ここは...

Six Apart をフォローしませんか?

次の記事へ

Movable Type のメリットとは

前の記事へ

もしもZenbackが1万人の村だったら~アクセス解析にみるZenbackの特性~