マリカで暴走!ダンスゲーで乱舞! シックス・アパート新年会 2014 が行われました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、Zenback プロダクトマネージャーのことぶきです。つい先日、「2014年、あけましておめでとうございます - 広報ブログ | Six Apart」の記事で忘年会の模様をご紹介したばかりですが、カオスさがさらにパワーアップした新年会の様子もお届けします。

弊社は毎年末(今年だけ例外で年始になりました)に、社員の社員による社員のための豪華(?)景品をかけたゲーム大会を開催しております。

今年も熱く激しく燃えた、Wii マリオカート対決!の模様をご紹介します。

11993338316_f9478b1185_c.jpg

お・も・て・な・し のための景品たち

最重要な大会の景品の確保も、社員がこつこつがんばります。今回も以下の様なところから根こそぎ集めてまいりました。

  • 主に経営陣や協力会社さまからありがたく提供いただく 豪華な品々
  • 大掃除の際に各自の家やデスクから出てきたものを、素敵にラッピングした カオスな品々

これら豪華景品をかけて、戦いの火蓋が切って落とされました!

そして暴走へ

Movable Type リードエンジニア謹製、QAチームマネージャー検証済みの完璧すぎる対戦マップ。

参加者全員がクジによりマップに割り振られ、対戦が行われます。

低ランクでの争いが繰り広げられます。

真剣です。

決勝戦は、鬼難易度のレインボーロード。

本気すぎて、ひとりぶれてます。

豪華景品の授与

栄えある1位は、米国進出のためお引越し予定の社長より、豪華炊飯器(中古)、豪華ホットプレート(数回のみ利用。美品)、豪華Wii(いまならセットでバランスボードも付いてます)といった豪華不要品の数々から、任意の一つをもらえる権利が授与されました。喜びの余りちょっと固まる受賞者

他にも、やたらパーツが細かく多いスペースシャトルなどが送られました。

以降の賞は、(社員私物の中古の)デジカメ賞とか、(社員私物の本気で年代物の)デズカメ賞とか、某社ノベルティ詰め合わせ賞とか、ファミリーコンピューター賞とかが送られました。詳細はカオスなので省略します。

乱舞が始まる

メインのマリオカート大会が終わり、階下のオフィスの皆さまもおそらく帰宅された頃、おもむろに取り出されたのはジャストダンス Wii。

運動不足な社員もそうでないダンサー社員も舞います!

〜俺たちが踊りだしたことに理由なんてなかったよ ただ少しだけ運動不足だったのかもしれない〜

というわけで、本年も宜しくお願い申し上げます。

Six Apart のメールマガジンを購読しませんか?

月に2〜3回、WEBマーケ、WEB制作、オウンドメディア運営に役立つTIPSや無料セミナー情報をお届けします。

Six Apart をフォローしませんか?

次の記事へ

Web業界人として&個人としての新都知事への期待 #ぼくらの政策

前の記事へ

エンジニア天国(仮)議事録はじめます