#オウンドメディア紹介 まとめ その2 ~サントリー、トラベルjpなど

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

owned01.png

こんにちは。オウンドメディア勉強会幹事のアミケンです。
1ヶ月って早いですね。急に寒くなりました。もうすぐ冬ですねー。

さて、先月からスタートした「#オウンドメディア紹介 まとめ」第2弾です。
前回の記事「#オウンドメディア紹介 はじめました!その1」の最後で「自薦・他薦大歓迎!」と告知したところ、おかげさまで色んなメディアの担当者さんからお声がけをいただきました。ありがとうございます。

とりとめなく・手当たり次第にご紹介させていただいていたつもりだったのですが、振り返ってみると「#キャリア系」「#トラベル系」が多かったみたいです。

記事のラストに、今回紹介させてもらったオウンドメディアの中で、特に印象に残ったものについて、ひと言述べたいと思います。

…というわけで、「まとめ その2」↓どうぞ!

いかがでしたでしょうか。

先ほど「#キャリア系」が多いと述べたのですが、「パティシエントマガジン」のように業種・職種を絞ったメディアは、個性があって面白いなぁと思いました。

あと印象に残ったのは、サントリーの「バーボンウイスキー・エッセイ アメリカの歌が聴こえる」ですね。執筆者の達磨信さんは、ウイスキー業界では知る人ぞ知る、著名なコラムニストであり、広告ライターの重鎮です。その道のプロ中のプロである達磨さんが綴るコラムは、1つ1つの記事に物語があり、連載が続くごとに、メディアとしての深みがどんどん増していく、まさにバーボンウイスキーのようなメディアだなぁ……と思いました。

「ウチのメディアも紹介してほしい!」というご推薦歓迎ですので、オウンドメディア勉強会でお声がけいただくとか、個別にメッセージくださいませ。よろしくお願いします。

以上、アミケンでした!

#オウンドメディア紹介 まとめのまとめ

Six Apart のメールマガジンを購読しませんか?

月に2〜3回、WEBマーケ、WEB制作、オウンドメディア運営に役立つTIPSや無料セミナー情報をお届けします。

Six Apart をフォローしませんか?

次の記事へ

信頼される記事作りに欠かせない「校正・校閲」とは?【オウンドメディア勉強会第33回レポート】

前の記事へ

WBS(ワールドビジネスサテライト)砲に備えよ!サイトの安定運用のためにやったことをまとめました