MTDDC Tokyo 2013無事閉幕! 皆さんありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。マーケティング担当のさわです。

先日こちらでご案内させていただいた MTDDC Tokyo 2013 が、無事終了しました。当日は、80名を超える方々にお集まりいただき、各セッションから懇親会まで、大盛況で幕を閉じました。
IMG_3952

まずは、ご参加いただいた皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました!

今回は、7月10日に発表した Movable Type 6 の話題が中心となりました。各セッション、ライトニングトークの内容ついては、Movabletype.jp でレポートしています。

MTDDC 2013を開催しました | Movabletype.jp

シックス・アパートCTO平田、Movable Type リードエンジニア高山によるセッションでは、今回の MT6 の目玉である Movable Type Data API をはじめとした新機能、改善点について細かく紹介されました。特に、エンジニア以外の方に最も反響をいただいたのは「実は再構築が(MT5と比較して)1.6倍速くなっています(PSGI化すると1.7倍)」という点だったかもしれません!!!

この辺りの改善点や新機能については、今後 Movabletype.jp のブログでも順次ご紹介していきたいと思います。

ご登壇いただいた皆さんのスライドなども続々とアップされていますので、Movabletype.jp のレポート記事をぜひチェックしてください。

また、今回のMTDDCでは、Movable Type のビジネスおよびコミュニティ活動に貢献してくださった3名の方々に、シックス・アパートから、感謝状を贈呈させていただきました。

アイデアマンズ株式会社 代表取締役社長 宮永邦彦
IMG_4132

アルファサード株式会社 代表取締役 野田純生
IMG_4140

株式会社スカイアーク 代表取締役 小林晋也
IMG_4150

CTOの平田から、皆さんに感謝状が手渡されました。そして、お一人ずつお言葉をいただき、最後に平田を含めた4人でガッチリ握手をして記念撮影。
IMG_4165

これまで多大なるご支援とご協力をいただき、本当にありがとうございました。今後とも引き続きよろしくお願いいたします。

MTDDC(および MTDDC Meetup)では、これからも、Movable Type のコミュニティ活動に貢献してくださった方々に、感謝の気持ちをお伝えする機会を設けていきたいと考えています。

そして今回はのMTDDCは、長きにわたり Movable Type のビジネス、コミュニティを支えてくださっている方々に加え、初参加の方もたくさん来てくださいました。懇親会の Lighting Talks では、なんと17歳の参加者からのプレゼンテーションも! 力強いメッセージのこもったプレゼンテーションに、スタッフ一同は大いに感動。参加者の皆さんからも大歓声が湧き上がりました。

翌日には Six Apart オフィスにてMTハッカソンが開催されたのですが、こちらも初参加の方が多く、エンジニアの高山がとても喜んでいました。そんなハッカソンのレポートは、近いうちに高山からアップされるかと思います。たくさんのアイデアやご意見を共有していただけましたので、こちらのレポートもお楽しみに!

次は、10月5日(土)の MTDDC Meetup HOKKAIDO です。昨日から参加申し込みの受付を開始していますので、お近くの方で(もちろん遠方の方でも!)「MTって最近どうなの?」と気になっている方は、ぜひご参加ください。

シックス・アパートからも何名か参加する予定ですので、北海道の実行委員の皆さんをいろいろとお手伝いできればと思います。

北海道の皆さん、10月にお会いできるのを楽しみにしています!

Six Apart のメールマガジンを購読しませんか?

月に2〜3回、WEBマーケ、WEB制作、オウンドメディア運営に役立つTIPSや無料セミナー情報をお届けします。

Six Apart をフォローしませんか?

次の記事へ

Movable Type ハッカソン 2013 夏 を開催しました

前の記事へ

ソーシャル質問サービス