2013年第1四半期の社長賞が(ようやく)授与されました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Six Apart ブログは、シックス・アパートのスタッフたちが、自分の伝えたいことを自主的に持ち寄って更新しています。ブログを書くことが好きな社員が多いとは言うものの、「自主的」ゆえに、継続して記事をアップしていくためにも、ちょっとしたモチベーションも必要です。

このモチベーションを保てるように、四半期ごとに、社長の関が、ブログ記事のPVやビジネスへの貢献度などさまざまなデータを見ながら、もっとも貢献した書き手に、「社長賞」というご褒美を与えています。

2013年第1四半期(1月〜3月)は、さらに、読者の皆さんからの人気投票も選考基準に加えよう、ということになり、「Lekumoキャンペーンビルダー」 を活用し「Six Apart ブログ総選挙」を実施しました。ご投票いただいた皆様、ありがとうございました!

(そしてここから……忙しかったとか、バタバタしていたとか、MT6を発表したとか、社長が海外に高飛びしていたとかで、気づけば、第2四半期さえ終わってしまいました。)

そしてようやく決定した受賞者は……。

などの記事で、読者投票でも人気No.1、そして、圧倒的なシェア数で1月〜3月のPVを稼ぎだしたnakayamaさんに決定しました。

特に、「説明しよう。40歳になるとは、こういうことだっ!」は、としなお砲(佐々木俊尚氏によるツイート)などもいただいた結果、3K(3000以上)のいいね!をたたき出し、現在に至っても、SNS経由や検索流入でたくさんの方に読んでいただいています。

nakayamaさん、おめでとうございます!
01_the_winner_is_nakayama

ずいぶんと遅くなってしまいましたが、無事、社長賞の商品 iPad mini が授与されました。もちろん、早速その場で開封します。

02_nakayama_smilingにやにや。

03_nakayama_ufufuうふふ。

04_nakayama_joy(∩´∀`)∩ワーイ

裏面にはちゃんと「社長賞」の文字が刻まれています!

05_ceo_prize

nakayamaさん、これからも面白い記事を期待しています。そして、読者の皆様、これからも Six Apart ブログをよろしくお願いいたします!

Six Apart のメールマガジンを購読しませんか?

月に2〜3回、WEBマーケ、WEB制作、オウンドメディア運営に役立つTIPSや無料セミナー情報をお届けします。

Six Apart をフォローしませんか?

次の記事へ

ブログの日本登場から10年、節目を祝うイベントを12月に開催!?

前の記事へ

マンガのコマを指定してTシャツにするサービス